うさぎさんの牧草

うさぎさん用の牧草、入荷しました。
牧草に関してのお問い合わせは 電話 027-382-6212

画像

カナダ産チモシー2番草 1.5kg 商品価格: 420円
☆香り、色、品質いずれも確認済みで良好です☆
“院内でサンプル出しています。”

チモシー1番草 1.5kg 商品価格: 525円
☆香り、色、品質いずれも確認済みで良好です☆

写真、見づらくて申し訳ありません。
袋に詰めた状態で、2段に重なっています。
上が2番草、下が1番草になります。
色の違い、茎の太さの違いがお解りになられるかと思います。


今回の2番草、牧草が食べられなかったウサギさんも喜んで食べてくれる品です。
牧草初心者のウサギさんには、特にお勧めしています。

何故・・・?

しっかり食べれる・食べやすい牧草は、ウサギさんが好んで口に運びます。

繊維質の多い牧草はよく咬んで、すり潰して食べるので、切歯から臼歯まで歯をよく使うことが出来ます。 
また、換毛期のウサギさんが、飲み込んでしまう体毛の排出を促す働きもあります。
さらに、ペレットなど高栄養な餌の取りすぎで肥満気味のウサギさんや、食傷気味のウサギさんに与えるのもよいですね。


牧草に関してのお問い合わせは 電話 027-382-6212 でお願いいたします。
お気軽にご連絡ください。

※お電話での問合せは9:00~17:00までとさせていただきます。
 また、処置中や往診の際は電話に出ることができませんこと、予めご了承ください。

この記事へのコメント

肥満気味というよりも
2006年12月17日 20:00
肥満なんですが、
ダイエットさせたほうがいいのでしょうか。
ちなみにライオンラビットのメス2歳で、
ただ今4キロオーバーです。
事務係りのマフィン
2006年12月17日 20:37
コメントありがとうございます。
当院では、みなさまからのご質問は電話でのみ受付しております。 何故かと申しますと、個体の状態や飼育されている環境などで、対処の方法が変わってきてしまいます。ダイエットもモチロンです。 いちど来院していただくのがいちばんなんですが、遠方のようでしたら、お手数ですがお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。