熱中症に注意してください!!!!!!

かなり久しぶりの更新になります。閉鎖しているわけではありません。本当に申し訳ございません。


 さて、先週・・・今月?に入ってから熱中症の急患さんが大変増えています。
湿度が70%超えている日は、とにかく気を付けてください。梅雨のため地面は案外冷えているので、ヒトにとっては「暑くない」と感じるかもしれませんが、動物の胸やお腹の動きを見てあげてください。速い・・・かな?と思う日は迷わずエアコンを入れてください。お願いいたします。

 
 もうひとつ! ヒキガエルが移動をしています。犬や猫がウッカリ噛んでしまわないように注意してください。
万が一噛んでしまった場合は、ひどいヨダレと口をもがくように手で擦るしぐさなどが見られます。すぐに口の中をシャワーなどを使い洗ってください。速い呼吸と高体温が見られたら、冷水浴(急にかけず体の先端からならすようにかけていく)を行い、呼吸と体温が落ち着くまで続けてください。症状がひどい場合はすぐに近所の動物病院に連絡をとりましょう(夜間にヒキガエルが移動するので事故は夜間に起こりやすい)。





お知らせ 
明日30日(日)は臨時休診をいただきます。

"熱中症に注意してください!!!!!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント