熱中症に注意を!

 一歩外に出ると、涼やかな風とカラットした太陽。こんな日は当院内は非常に暑くなります。
締め切ったプレハブやアパートの1室というのは、予想外の高温になります。
さわやかな良く晴れた日、それは実は要注意です。 

 さらにうさぎさんは、また来た換毛期(毛の生え変わり)です。暑さでストレス、湿度の上昇で
ストレス、毛が抜けストレス、ストレス続きでお腹が不調・・・毛球症と食滞の子が増えています。
 エアコンの除湿機能を有効に活用して守ってあげてくださいね。

画像


 当院では今朝からベタ(熱帯魚)が卵からかえり始めました。育つかどうか・・・通常はお父さんベタが
巣をつくり、子供の世話をかいがいしくするのですが、今回は放棄されてしまい私が代理で父親しています。
けれどスポイトの孔より小さな子達はどんどん沈んでしまいます。どうか自力で生きて欲しいと思います。

 口しかない様な、赤裸のスズメの赤ちゃんを先月保護し無事に成長しています。少しずつですが
自力で水を飲み、餌を食べるようになって来ました。放鳥に向けて訓練中です。

*今、自立のために飛行訓練している野鳥の雛もいると思います。もし、毛が生えそろい飛べそうなのに
地面にいる鳥の雛を見かけたら捕まえないでください!
多くは近くに巣があり親鳥が遠巻きに見ている状況下の、自立訓練中の子供の鳥です。
誘拐だけはしないでくださいね。お願いします。

画像


この記事へのコメント