いま、動物を飼ってはいけません。

昨日は目眩するくらいの暑さでした~。
おはようございます。 暑さと準備でチョッとバテ気味の まふぃん です。


今回は、「これから新しくパートナーを家庭に迎え入れたい♪」
と、思ってらっしゃるあなた様にだけお話ししますね。

あなたは、どんな動物を飼いたいですか?

今、あなたが「いちばん飼いたい!」 と思っている動物はなんでしょうか。
ワンちゃんですか?ねこさんですか? それとも、うさぎさんやフェレットさん?

どんな動物でも、いま直ぐに飼ってはいけません。

先ず、その動物との暮らした時のことを考えてください。
毎日のご飯や散歩。飼育環境のことはもちろんですね。

その他にもたくさん考えなくてはなりません。

パートナーとして迎え入れる動物の寿命。
その動物の活動時間や行動様式…などなど。

これらが、あなたの生活リズムやライフ・プランに合っているかを真剣に考えてから、飼うようにしなければなりません。
動物を人生のパートナーとして迎え入れ、一緒に暮らしていくことは楽しいことだけではありません。 考えもしなかった辛いことを経験することもあります。

そのようなことを少しでも減らすため、あなた様に1つしていただきたいことがあります。

初めて動物を飼おうとおもったら、入手する前に信頼の出来る獣医師さんや動物病院を探して相談をしてみてください

もちろん、私でなくてかまいません。
あなた様のお近くの信頼できる動物病院が最適なことでしょう。

動物病院は、病気になったときにだけ行くところではありません。

「初めて何か、動物を飼いたい。家庭に迎え入れたい。」と思われたなら、すぐに相談してみてください。

この先の人生を一緒に過ごす大切なパートナー選びのツールとして、私をはじめ、動物病院を上手に活用して、パートナーとの楽しい暮らしをしていきましょう!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

では、今日も暑さにまけず元気に過ごしましょう。

雑用係の まふぃん でした。

この記事へのコメント